懸賞とゴミの分別の話

どうも、さぼてんお姉さんです。

喉からくる風邪が怖くてまだまだ加湿器をつけています。

 

さて今日は懸賞の話をします。

こちらをご覧ください

f:id:sabotensister:20190409193226j:plain

はい、金ちゃんヌードルです。

これは徳島のラーメンです。静岡より東には売っていないそうですね。

九州地方には売っているのかしら。

 

f:id:sabotensister:20190409193443j:plain

このようにカップの底には応募券が付いています。

毎年2月から7月までとあるキャンペーンが行われています。

 

それがこちら

f:id:sabotensister:20190409193618j:plain

なんと応募券5枚で1万円が当るかも知れないのです。

これはやるしかない。

幼い頃からキャンペーンのCMを見てきましたが、

実際に応募したことはありませんでした。

 

金ちゃんヌードルを食べるようになったきっかけは、

中学から高校まで所属していた吹奏楽部の合宿でした。

毎年春に山ごもりしていたのですが、山は寒く、携帯の電波も届きません。

差し入れでいただいたの金ちゃんヌードルを夜遅くに食べるのが本当に癒しでした。

 

思い出話はこの辺にして、ラーメンの具の紹介です。

f:id:sabotensister:20190409194250j:plain

かやくと粉末スープが袋に入っています。

私が合宿で食べていた当時は、かやくと粉末スープは袋に入っておらず、

そのままお湯を注ぐことができました。

袋に入れたのは品質向上の工夫なのでしょうか。

 

f:id:sabotensister:20190409194457j:plain

このようにカップは熱くならないように、二重構造で、

内側はかき氷のカップのようにギザギザしています。

因みにかき氷のカップの内側がギザギザしているのは、

かき氷が溶けてきたときにスプーンで触ると、かき氷がくるくると回っていまい、

スプーンでうまくすくえないという現象を防ぐためです。

 

さて肝心の具は卵と豚肉とエビとしいたけとネギです。

しいたけは苦手な人が多いからなのか、

1枚くらいしか入っていないので味がしません。

まあ「しいたけは自分で育てて入れてください」というメッセージなのでしょうね。

他の具は

卵は味がしっかりしていておいしいです。

豚肉は味がしっかりしていておいしいです。

エビは味がしっかりしていておいしいです。

ネギは味がしっかりしていておいしいです。

 

最近は自分でチャーシューを作って加えています。

そのままで十分美味しいのですが、懸賞を言い訳に肉を食べているのです。 

 

f:id:sabotensister:20190409195709j:plain

 そして応募券は5枚たまりました。

5枚たまったので、後ろにいるカラカラも気持ちよさそうにしています。

とりあえずラーメンは残り10個あるのであと2回は応募できますね。

因みに応募券は来年のキャンペーンでも使えます。

(メーカーのホームページに記載されています)

 

最後にこのラーメンのいいところは、なんと言ってもフタですね。

しっかりはまるので、しっかりと麺が柔らかくなります。

特に静岡市はプラスチックゴミも燃えるゴミとして処分するので、

分別の必要がありません。

このような理由から金ちゃんヌードルは静岡の人にも親しまれているのかも知れませんね。

 

今日はこれで以上です。

また応募したら報告しますね。

 

それではまた!!!!