ジョウト地方の旅 徳島編(タンバシティ)

どうもさぼてんお姉さんです。

奈良漬けを食べたら眠くなってきました。

 

さて前回に引き続きポケモン金銀の舞台であるジョウト地方の旅の記事です。

ポケモンジョウト地方の旅の解説は前回の記事をご覧ください。

 

ジョウトの旅1日目の続き

このように高松城で鯉ではなくに餌やりをしてから香川をあとにしました。

f:id:sabotensister:20190513210326j:plain

 

そして電車に乗り込み徳島へと移動です。

ついにジョウト地方の地図に載っている地域に入ります。

徳島はちょうどタンバシティですかね。

f:id:sabotensister:20190513210841j:plain

 

徳島には夕方に着いたので、ワインをいただき就寝しました。

ちなみに徳島の地鶏が美味しかったです。

f:id:sabotensister:20190513211023j:plain

 

ジョウト地方の旅2日目

ついにジョウト地方伝説ポケモン登場の地へ

 まずはこちらの黄ばんだ金銀バージョンの攻略本をご覧ください。f:id:sabotensister:20190513211642j:plain

白いゴミのような模様がうずしおです。

ゲーム内でこのうずしおを通るためにはひでんわざマシン06うずしおが必要です。

ポケモンのわざにはひでんわざがあります。

基本的にひでんわざは特殊な地形を通るために必要なわざです。

他にもポケモンが主人公を乗せて泳いだり空を飛ぶわざがあります。

 

ただ、このうずしおというひでんわざはこのポケモン金銀で初登場し、

その後のシリーズではひでんわざから外され、普通にポケモンが育てば覚えられるわざに降格しました。

そのことが本当に気になっていていました。

かわいそうなわざだなと思っていました。

でもこの年齢になってよく考えたら、

日本でうずしおがあるのはこの地域だけですから、

ジョウト地方以外での使い道がないのも納得です。

そんなみんなさんにとってどうでもいいことを毎日考えていたら、

うずしおを見たくてたまらなくなってきました。

うずしおを見たい思いを募らせ、約1年

やっとこのときが来ました。

うずしおを見たくてうずうずしていました。

うずうずしていました。

うずうずしていました。

 

ゲーム内では、うずしおを抜けた先に、伝説のポケモンがいるのです。

そうそれはルギアです

 

さぼてんお姉さんは果たしてルギアに会えたのか?

f:id:sabotensister:20190513213529j:plain

 

さて、ルギアの待つうずまきじまへと出発です。

橋の上からうずしおを眺めます。

f:id:sabotensister:20190513214026j:plain

 

橋に到着です

ここから橋の遊歩道に入ります。

f:id:sabotensister:20190513214658j:plain

 

橋の遊歩道の足元は所々ガラス張りです。

波がぶつかり合っているのが分かります。

f:id:sabotensister:20190513214218j:plain

 

静止画だと分かりにくいですが、ぐるぐると渦が回っています。

f:id:sabotensister:20190513214853j:plain

 

これが分かりやすいですかね。

f:id:sabotensister:20190513215033j:plain

 

(因みに、鳴門は鯛が有名です)

f:id:sabotensister:20190513215215j:plain

 

え?ルギアは?

それは京都(エンジュシティ)編でお話しします。

次回は「さようなら徳島そしてこんにちは関西」です。

 

おまけ

f:id:sabotensister:20190513215751j:plain

 多肉植物の葉をもぎ取って、置いておくと

そこから根が出て、葉が出てきます。

そうです量産計画です。

 

それではまたね!!!!