ジョウト地方の旅3日目 エンジュシティ

お久しぶりです。

さぼてんお姉さんです。

サボテンが成長期なので、植え替えなどで忙しいです。

 

さてさて本題です。

f:id:sabotensister:20190513213529j:plain

今日はジョウト地方の旅エンジュシティ・コガネシティ編です。

間が開いたので前回までのあらすじを軽く話しますと

香川(ジョウトの地図にはない)→徳島(タンバシティ)→大阪(コガネシティ)

と移動しました。

うどんを食べたりお城に行ったりしていました。

前回までのブログを読んでいただいた方が早いかも・・・

 

とにかく今回は大阪(コガネシティ)から出発です。

f:id:sabotensister:20190610210944j:plain

 

目的地は京都(キキョウシティ)です

f:id:sabotensister:20190610211044j:plain

 

三十三間堂に到着

祝日は国旗が立てられているみたいです。

f:id:sabotensister:20190610211825p:plain

 

方広寺にも立ち寄り

f:id:sabotensister:20190610211921j:plain

 

 

疲れ果てたのでついにポケモンセンターで回復することにしました。

f:id:sabotensister:20190610212615j:plain

そしてホウオウさん発見!!!!!

ポケモンセンター内にいると捕まえ放題なんじゃ?

 

原作ではすずのとうという場所にいます。

右上の塔がホウオウさんの居場所です。

f:id:sabotensister:20190610212921j:plain

 

そしてなんとこのポケモンも京都(エンジュシティ)にいました。

うずまきじまから移動していたのですね。

f:id:sabotensister:20190610213322j:plain

エアロブラストおじさん爆誕です。

嬉しくて記念撮影しちゃいました。

本当に大好きなポケモンです。

 

しっかりお土産も買いました。

f:id:sabotensister:20190610213425j:plain

聖護院は修学旅行で泊まったことがあります。

f:id:sabotensister:20190610213507j:plain

 

絵柄がキュートです。

f:id:sabotensister:20190610215850j:plain

パスケースの内ポケットも充実してます。

f:id:sabotensister:20190610213704j:plain

 

ポケモンセンターで癒しきれない疲れはこちらで回復です。

昨晩に引き続き餃子の王将です。

f:id:sabotensister:20190610213923j:plain

f:id:sabotensister:20190610214058j:plain

やっぱり疲れには王将ですね。

 そして京都(エンジュシティ)をあとにしました。

 

この後は大阪(コガネシティ)に戻り、帰りの新幹線の時間まで遊び尽くしました。

リニアモーターカーの開通はよ。

次回はジョウトの旅最終回の大阪(コガネシティ)編です。

 

おまけ

サボテン竜神木とわたし

f:id:sabotensister:20190610214732j:plain

サボテンや多肉植物の栽培を趣味でやっております。

育てた植物をフリマアプリに出品しようかと考えています。

準備ができ次第またお知らせいたします。

ぜひ皆さんにも栽培の楽しさを体験していただきたいです。

 

この後この写真のサボテンは何パーツかに切り分けられました。

伸びすぎていたので背を低くしたいのです。

根が出ればまた植えていきますよ。

f:id:sabotensister:20190610215110j:plain

 

ご覧いただきありがとうございます。

次回の大阪編をお楽しみに!!!!