ジョウト地方の旅徳島編・大阪編

どうもさぼてんです。

 

ジョウト地方の旅徳島編の最終回です。

ジョウト地方の旅の説明は最初の香川編をご覧ください。

 

前回はうずしおを見ましたね。

ルギアに会うことを目標としていましたが、残念ながら出会うことはできませんでした。

何でだよ!!!!!!

エアロブラスト!!!!!!

取り乱してしまいました。

 

それならばもう一つの目標を達成したい!!!!

それがこちらf:id:sabotensister:20190515203647j:plain

わたしのご当地提灯のコレクションを増やしたい!!!!

提灯は小さめのお土産屋さんを探すのがポイントですね。

最近は購入者が少ないからか、あまり売っていません。

 

鳴門は観光地ですし、ちょうどいい感じの小さめのお土産屋さんがたくさんありました。

観光地ですが、バスは1時間に2本くらい・・・・

うずしおを見た後、バスを待つ間に景色を楽しみつつ提灯探しをしました。f:id:sabotensister:20190515205216j:plain

こんなところにジムリーダーイブキさん発見!!!

f:id:sabotensister:20190515205304j:plain

この人です。因みに今回の旅はフスベシティ方面には行きません。

f:id:sabotensister:20190515205511j:plain

 

イブキさんは居たけれど、肝心の提灯はもう見つからないと諦めたとき、

なんと最後の1軒にありました!!!!!

お土産屋と言うよりは喫茶店でした。

昔はお土産屋さんだったのでしょうか。

めちゃくちゃビンテージ感漂うミニ提灯です。

なんと300円!!!!f:id:sabotensister:20190515210325j:plain地域名ではなくなぜかキャラクター名が印字されている珍しいタイプですね

 

f:id:sabotensister:20190515210355j:plain

橋の長さまで書いてあります。

 

f:id:sabotensister:20190515210449j:plain

かわいらしい絵柄で気に入りました。

普通のご当地提灯は折りたためますが、こちらはたためませんでした。 

 

何年間店内にいたのでしょうか。処分されなくてよかったです。

お茶も飲まずに提灯だけ購入させていただきました。

 

そして、無事に徳島駅に戻り、

いざ徳島城(駅近くにあるよ) 

ポケモンの主人公感あふれる写真が撮れました。

f:id:sabotensister:20190515204240j:plain

本当にきれいな庭園でした。

雨により青い石がより輝いて、素敵でした。

 

庭園では松ぼっくりの赤ちゃんも発見

ピンクでかわいかったです。

f:id:sabotensister:20190515204510j:plain

 

ちなみにジョウト地方にはマツバというジムリーダーがいます。

エンジュシティにはこの旅行3日目に訪問しますよ。

f:id:sabotensister:20190515211508j:plain

 

じじい→ばばあ→じじい→ばばあ→イケメン

という何ともトリッキーなジムのジムリーダーがマツバです。

f:id:sabotensister:20190515211547j:plain

 

そして徳島駅から高速バスに乗り鳴門大橋を渡り、

神戸(アサギシティ)に突入しました。

雨がひどく、写真はございません。f:id:sabotensister:20190515204651j:plain

 

そのまま大阪(コガネシティ)までバスに連れて行ってもらいました。f:id:sabotensister:20190515204756j:plain

大阪は香川や徳島と違って、とんでもなく大都会でした。

雨のため写真は撮れませんでした。

ポケモン金銀のコガネシティにはリニアモーターカーが走っています。

ゲームをプレイしていた当時、すぐに大阪にもリニアモーターカーが走ると思っていました。

しかし現在もリニアモーターカーは走っていません。

いつになるんじゃ~

 

これにてジョウト地方の旅2日目は終了です。

3日目に向けて腹ごしらえしました。f:id:sabotensister:20190515204920j:plainf:id:sabotensister:20190515205013j:plain

大阪(コガネシティ)で就寝し、3日目は京都(エンジュシティ)を訪問します!!!!

伝説のポケモンホウオウさんには会えるのか?

ご期待ください!!!!

 

 

おまけ

LINEスタンプ発売中です。

「さぼてんお姉さん」で検索してください。

現在7作品ほどございます。

f:id:sabotensister:20190515212033j:plain

 

それではまた!!!