ジョウトの旅最終回 コガネシティにさよならバイバイ

ジョウト地方の旅を終えて2ヶ月経ってしまいました。

ようやく最終回の記事を書きます。

最近多肉植物の栽培の販売を始めました。

商品の発送が忙しく、なかなかブログを書けませんでした。

こちらが販売ページですので、よろしければご覧ください。https://www.mercari.com/jp/u/319033464/

 

さて前回の記事では京都(エンジュシティ)でポケモンセンターに寄り、

ポケモン達と写真をとりました。

 

今回は大阪(コガネシティ)に移動し、帰りの新幹線までの旅を紹介します。

f:id:sabotensister:20190610210944j:plain

 

まずは大阪城を訪問

f:id:sabotensister:20190708220856j:plain

混みすぎていてビビりました。

入場までに何分もかかりましたね。

 

疲れ果てて道頓堀に

f:id:sabotensister:20190708221018j:plain

乗りたい・・・・

再始動したと噂のこいつに乗りたい・・・・

 

と言うことで、乗ってみました。

乗り始めてすぐにこの高さです。案外怖い。

f:id:sabotensister:20190708221228j:plain

 

ビルの屋上が次々に見えてきました。晴れていたらいい眺めなんでしょう。

f:id:sabotensister:20190708221340j:plain

 

まだ上がるの?

f:id:sabotensister:20190708221545j:plain

 

ドンキホーテのビルってこんな高いの?

f:id:sabotensister:20190708221646j:plain

 

と言うことで、通天閣まで見えました。

f:id:sabotensister:20190708221849j:plain

かなり怖かったです。観覧車ってあんまり乗ったこと無かったのですが、観覧車でプロポーズする人もいるって本当ですか?怖すぎて了承しちゃうってことかな。

でもなんだか近未来感を味わいました。

コガネシティって感じです(意味不明)

 

横から見ると確かに高さが結構ありますね。

f:id:sabotensister:20190708222140j:plain

 

近未来感を味わい、疲れ果てたので新幹線に乗る前にもう一度ポケモンセンターに寄りました。

今度は大阪のポケセンです。

f:id:sabotensister:20190708222330j:plain

 

そして逆襲の予告

なんで20年も経ったのにまた逆襲してくるのか。

サトシの説得不足なんじゃない?

f:id:sabotensister:20190708222401j:plain

 

と言うことで、ここでは中身が分からない枕カバーを購入

f:id:sabotensister:20190708222556j:plain

 

デカい枕カバーでした。

ピカチュウの体型もちょうどいい感じの頃の体型ですね。

私の枕に大きさがちょうどぴったりでした。

f:id:sabotensister:20190708222704j:plain

 

こうして私のジョウト地方の旅は終わりました。

本当に帰るのが寂しい旅でした。

美味しい駅弁を食べながら新幹線で帰宅です。

リニアモーターカーの開通はよ。

f:id:sabotensister:20190708222912j:plain

 

振り返り

タンバシティ・エンジュシティ・コガネシティを主に回りましたが、

本当に歩くのがしんどかったです。

ポケモンの主人公は徒歩か自転車移動がほとんどなので、すごいなと思いました。

ポケモンゲームはRTAとか、ポケセン縛りとかしてプレイしてましたが、

今後は主人公をのためにもやめようと思います。

今回のジョウト地方の旅では3つの町しか訪問していません。

ジョウト地方のモデルとなった町はまだまだあります。

また主人公になりきって旅をしたいですね。

 

因みに本当にこんな書き置きを残して旅にでました。

成人女性がこんな書き置きをして家から出て行くって、今考えるとやばいですね。

字も汚すぎます。

f:id:sabotensister:20190708223825j:plain

この後親から、「ポケモンが疲れたらちゃんとポケモンセンターで休ませてあげるように」とだけ返事がありました。

特に本人のことは心配していない感じがポケモンの主人公の母って感じですね。

 

スペシャルサンクス

今回の旅の宿の手配から電車の乗り継ぎや写真撮影まで、同バンドのヤナギに任せていました。私1人ではきっと迷子になっていたことでしょう。

彼ならチョウジタウンのジムリーダーだし分かるでしょ?ってことで 笑

本当に感謝ですね。

f:id:sabotensister:20190708224716j:plain

 

次回はチョウジタウン方面も行きたいですね。滋賀あたりでしょうか。

脚を鍛えてから臨まないと結構つらいです。

f:id:sabotensister:20190708225035j:plain

 

 最後までご覧いただきありがとうございました。

夏場は忙しいですが、これからもブログの更新頑張ります。