ジョウトの旅 香川編

サボテンの人です。

 

ゴールデンウイークに関西と四国に行きました。

皆さんはポケモンを知っていますか?知っているものとして話をしていきます。

ポケモン金銀クリスタルバージョンの舞台である、ジョウト地方のモデルの地域です。

ポケモン金銀の物語は主人公がワカバタウンという町に住んでいて、そこから冒険に出るという内容です。因みにワカバタウンは静岡県をモデルとしています。

f:id:sabotensister:20190511204249j:plain

私も静岡在住なので主人公になりきって出発します。

 

こちらがクリスタルバージョンの主人公

f:id:sabotensister:20190511195202p:plain

 

必死に髪色を似せました。

(嘘です。普段からこの色です)

f:id:sabotensister:20190511195231j:plain

 

そして出発の時、シロガネやまがお見送りしてくれます。

f:id:sabotensister:20190511195522j:plain

 

今回のコースは、静岡から始まり、香川、徳島(タンバシティ)、

京都(エンジュシティ)、大阪(コガネシティ)の順に回ります。

実はジョウト地方の地図には香川県はありませんが、せっかく四国に行くので寄りました。

 

午前中のうちに香川に到着し、丸亀城に行きました。

なんと、そこにはジョウト地方の冒険のイベントには欠かせないヤドンの姿が!!!!

f:id:sabotensister:20190511195659j:plain

城からの眺めは最高でしたが、今回のブログはポケモン記事なので割愛

f:id:sabotensister:20190511200207j:plain

 

ヤドンの図鑑の説明を載せておきます。

私のピカブイの攻略本を見たら歴代の図鑑説明がありました。

(攻略本は買う派です。)

とりあえず、しっぽの話が多いですね。

金銀バージョンではこのしっぽをロケット団ヤドンから切り取って、売っています。

f:id:sabotensister:20190511200436j:plain

 

こちらはクリスタルバージョンの攻略本です。

(攻略本は捨てない派です)

おいしいシッポというヤドンのシッポと思われるアイテムは、ロケット団から9800円で購入が可能です。

因みに私は今回この物語に出てくる「いかりまんじゅう」というお土産アイテムになぞらえて、旅の途中でまんじゅうを買えたらいいなと思っていました。

f:id:sabotensister:20190511200905j:plain

 

このように深い井戸の中で、ロケット団ヤドンのシッポを切り取っているようです。

ここからヤドンを助け出すというイベントです。

f:id:sabotensister:20190511202459j:plain

 

まさか、いかりまんじゅうではなく、ヤドンのシッポの方が手に入るとは・・・・・f:id:sabotensister:20190511201317j:plain

f:id:sabotensister:20190511201806j:plain

f:id:sabotensister:20190511202039j:plain

 

ヤドンのシッポの説明もちゃんと書いてありました。

f:id:sabotensister:20190511202142j:plain

 

美味しい食べ方もしっかりと種類別に説明がついています。

さすがうどん県の製品ですね。

f:id:sabotensister:20190511202328j:plain

 

このように取り出して

f:id:sabotensister:20190511202906j:plain

 

ゆでて

f:id:sabotensister:20190511202958j:plain

 

いただきました

f:id:sabotensister:20190511203039j:plain

本当に美味しかったです。

ヤドンのシッポを本当に食べられる日がくるとは・・・・

 

香川じゅうがヤドンとコラボしていて、本当にジョウトの旅に出た気分でした。

やっぱりジョウトの旅に出てる人って多いのかな。

f:id:sabotensister:20190511204504j:plain

 

ちゃんスタンプラリーにも参加してきました。

スタンプ2個でクリアファイルがもらえるかもしれないので応募します。

f:id:sabotensister:20190511204754j:plain

 

次回は徳島編です。タンバシティですよ!!!

うずしおといえば、あの爆誕ポケモンに出会えるのか???

 

おまけ

兜丸くんの開花 

正午の写真

f:id:sabotensister:20190511205207j:plain

 

午後2時

f:id:sabotensister:20190511205325j:plain1時間後には花は閉じてしまいました。

さぼてんの花って開花時間が短いものが多いです。

 

それではまた!!!!!