ヨーグルトは手作りです

 

みなさん、今日もヨーグルトを食べてますか?

あ、食べてない?そうか飲んでいらっしゃるのね。

私は朝はヨーグルトを食べて、昼はヨーグルト飲んで食べて、夜はヨーグルトを食べてます。

  

私がヨーグルトをこんなに摂取するようになったのはここ1年くらいです。

 

元々ヨーグルトは好きでしたが、R1で風邪を引きにくくなるとか聞いたので、

毎日R1生活を始めました。

 明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 【112ml×24本】

1年間お昼に1本R1を飲むという生活を1年続けた結果・・・・

 

なんと体が丈夫に・・・

 

 

 

 丈夫に?

 

 

なってません。

 

 

はい。ここのところは毎月のように体調を崩してハレナース先生に頼っていました。

ハレナースは小林製薬から発売されているのどのお薬です。

ハレナース先生のことは後日書こうと思っています。とりあえず、効くお薬です。

 

でもですね、最近の体調不良では高熱は出ません

ただこれがR1のおかげなのか、ハレナースのおかげなのか、

または毎日飲んでるヤクルトのおかげなのか、

私にはさっぱり見当がつきません。笑

 

とまあ、R1を毎日1本飲んでも、体調を崩すこと自体は以前と変わらなかったので

今月からR1を摂取する量を増やしてみることにしたのです。

量を増やして効果があるかは分かりません。ただ、うちにはヨーグルトメーカー大先生がいます。

これでR1を量産することができています。

(R1の成分が維持されていると私は信じているよ)

・朝と夜は量産されたR1?を食べる

・昼は以前と変わらずドリンクタイプのR1を飲み、量産されたR1?を食べる

 

こんな感じで継続できたらなと思います。

 

ヨーグルトの味付けの話は後日じっくりしたいのですが、

最近はハチミツで味付けすることが多いです。

 ハチミツが苦手な人でも、ハチミツ独特の匂いや味が和らぐので、おすすめです。

 

手作りヨーグルトの作り方も今後説明していこうと思っているので、

ぜひご覧ください。