新しいコンタクトレンズでーす

どうも、さぼてんお姉さんです。

 

今日はコンタクトレンズについての感想を述べます。

こちらです。

f:id:sabotensister:20190421222837j:plain

クーパービジョンというメーカーのシリーズで1dayコンタクトです。

シリコンハイドロゲルという素材で、通気性や潤いがよいらしいです。

本日、眼科に行き色々なコンタクトレンズを試して、こちらを選びました。

 

私は今までコンタクトをしていると、違和感がひどく、

ライブで演奏する直前につけて、演奏が終わったら、

すぐに取って捨てるようにしていました。

本当に目が痛くなるんです。コンタクトを付けてから1時間もしないうちにが乾燥して目に激痛が走っていました。

f:id:sabotensister:20190421224042p:plain

本当にこんな感じで痛かったです。

もったいないとは思いますが、そうするしかありませんでした。

眼鏡はライブ中にずれてくるのであまりしたくありません。

 

ということで、もっとよい素材のコンタクトを試したいと思い、眼科に行きました。

5年ぶりに行った眼科だったので、再診料とやらをとられましたが、

日曜も診察してくれているので感謝です。

因みに先生も代わっていました。

 

そんなこんなで新しいコンタクト選びをしたわけです。

左目に冒頭で紹介したシリコンのコンタクトをして、

右目にシリコン以外の素材のコンタクトを入れて試していきました。

シリコン以外の素材のコンタクトを2種類ほど入れましたが、

やはり入れた時から右目だけ異物感がひどく痛かったです。

 

異物感というのは、

まぶたの裏側にコンタクトの縁が当たり、まぶたの裏がこすれて激痛がします。

私の目の形がおかしいのでしょうか。

 

そして奇跡的に付け心地のよかったクーパービジョンのシリコンタイプを購入

f:id:sabotensister:20190421225229p:plain

 

1箱4290円でした。クーポンなどを持っていたので多少割引してもらいましたが・・・

今までのコンタクトの価格の2倍でした。

今日は30個入を2箱購入しました。

まさかの8000円超え・・・・・

 

私はどうしても眼鏡が邪魔なときしかコンタクトをしないので、

価格はそこまで気にしませんが、これ毎日使っている人がいるんですよね。

富豪だなあ。

「どうせアマゾンとかで安く売ってるっしょ」と思って帰宅してから調べると、

この種類はネット販売されていないっぽいですね。

 

〔1日の装着感〕

今日は正午から夜8時くらいまでの8時間ほど装着しました。

最後の2時間は少し乾燥を感じましたが、目薬を使えば難なく使えたと思います。

新調して本当によかったです。

これがもし廃盤になったら、私は今後コンタクト装着できないのかなあ。

 

 

おまけ

一番右の短毛丸くんがどれくらい大きくなったのか比較画像を用意しました。

(2017年12月24日購入時)

f:id:sabotensister:20190417195118j:plain 

ドーン(2019年4月21日)

f:id:sabotensister:20190421231037j:plain

緋牡丹錦は鉢を替えていないので、上にのせてみました。

短毛丸が大きくなっているのが分かりますね。

緋牡丹錦も頂点につぼみがたくさん付いております。

以上、おまけという名の本編をお送りいたしました。

 

来週末は黄金の連休ですね。

明日からもお仕事頑張っていきましょう!!!!